Home » オーナーブログ, 新着情報 » エステティシャンの告白(笑)

エステティシャンの告白(笑)エステサロンLiliale(リリアーレ)

2015年04月27日 category : オーナーブログ, 新着情報 

告白します。

約1年ほど、原因不明の肌荒れに悩まされていました。
原因不明というのは、つまり心当たりがない、ということなのです。

夕方に近づくにつれ、
頬や目の周りが乾いた田んぼのようにひび割れてきてカサカサ、カサカサ。
こんな感じ(>_<)

痒みや赤みはほぼなく、たまに化粧水がしみる程度。

たくさんの方の症例を見ている知人に聞いて回っても
見たことない、何だろう?と
良い解決法が見つかりませんでした。

ターンオーバー異常かなと思い
スクラブをしてみてもツルツルにはならず、
保湿不足か?と考えて
いつも講座でお伝えしている化粧水パックをディープにしても治らず
スキンケア製品を変えてみたり、
外側ケアをいろいろ試してみても全然改善の兆しがない。。

なかば諦めモード。

そんな状態でも
「お肌、きれいですねー」と言っていただけていたので
この状態に気が付いた方はわずかではなかったかと思います。

エステティシャンとして
荒れた肌を見せるわけにはいかない!という意地で
肌荒れを感じさせない努力をしておりました。

ひとつは、
メイクの上からでも使えるミストを常に持ち歩きカサカサを感じたらシュシュッと吹きかけて、手の平でおさえる。
こまめにやっていました。

そ、し、て、、

悪いところに目を向けさせないメイク♪♪

スキンケア&メイク講座でご一緒している尾谷一葉さんhttp://ameblo.jp/keshoujyuku/が教えてくれるメイクのステキな考え方です。

人の顔をじぃぃぃーーーっとまじまじと見つめる場面は
日常生活ではまずありません。

明るくニコッとした笑顔なら、
頬にあるそばかすさえもチャーミングに見えて
色むらのある肌という印象にはならないものです。

気になるところを隠す努力よりも
良いところを引き立たせる方に力を注いだ方が圧倒的に簡単なんですよ^^

そしてお陰様で、この肌荒れは克服できましたヽ(^。^)ノ
原因は、、
私の身体の抗酸化力の低下だったと思います。
どうやって克服できたかはまた今度^^

営業日カレンダー

Copyright(c) 2015 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.