Home » オーナーブログ, 新着情報 » お手入れの最後に綿棒でひとぬぐいを

お手入れの最後に綿棒でひとぬぐいをエステサロンLiliale(リリアーレ)

2015年04月21日 category : オーナーブログ, 新着情報 

アイラインやマスカラなどのアイメイクは、もはやメイクの定番。

時間がなくてもここだけは!という方も増えてきました。

しっかりつけたものは、しっかり落とす必要があり
スキンケア&メイク講座でもアイメイクの落とし方は大切なトピックスです。

この写真はある夜の入浴後に私の目の周りを拭った綿棒。
きちんと落としたつもりでも、
頭を洗うついでに頭皮マッサージをして皮膚が動いたり
湯船に浸かって温まったりしている間に、
マスカラの残骸や
もしかしたら今日のものではないかもしれない汚れが浮き上がってきます。

え?どこから?

落とし残しの場合もあるし、目の中に入っていたものが出てきたということもあります。
特に下まぶたの際がくすんで見える時は
綿棒に水クレンジングをたっぷり含ませてひと拭いしてみると、ギョッとするほどの汚れがついてくることがあって
これに気付かず毎日を過ごしていると、色素沈着やくすみなどへと発展してしまう可能性大(>_<)

一通りのお手入れが全部終わってから最後にもう一度、
目の周りをチェックすることをおススメします!

営業日カレンダー

Copyright(c) 2015 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.