Home » オーナーブログ, 新着情報 » 化粧品の成分、気にする?しない?

化粧品の成分、気にする?しない?エステサロンLiliale(リリアーレ)

2014年12月25日 category : オーナーブログ, 新着情報 

現在、化粧品は全成分表示が法律で義務付けられています。
ボトルやパッケージの裏面にギッシリ書いてありますよね。
あれがそうです。

そしてインターネットなどでその成分がどんな働きをするものかをすぐに調べられることと
その成分にメリットデメリットなど、意見や考えをブログなどで発信している方も多く
成分表示を気にする方が増えてきました。

その結果、あふれ返る情報をどう扱ってよいかわからなくなって
かえって悩みが深くなる方もいらっしゃいます。

できるだけ肌に良い成分の方がいいな。

こう考えるのは当然のことですが
特定の成分にアレルギー反応を起こす方以外は、あまり神経質にならなくてもよいのでは?
というのが私の考えです。

今のお肌にトラブルがなく
満足していているのなら(諦めではなくて)
今、使っているものでオッケーです。

逆に
良いものを選んでいるはずなのに改善されないとか
お悩みがずっと続いているなら
化粧品を見直すか
使い方を見直す必要があるタイミング、ということになりますね。

年齢とともに、どんどんリッチなラインに切り替えていくと
「この先どれだけ美容費が上がり続けるのだろう目」
と怖くなってしまいます。

化粧品の使い方をちゃんとして
肌体力が上がれば
高級成分のものを使わなくてもまだまだ大丈夫!という方がほとんどなのです。

あとは、化粧品だけでなく
食べているものの影響もかなり大きいです!
これ、盲点!

どんなものを選んで良いか
何を食べたらよいか
お困りの方は是非ご相談にいらしてください

営業日カレンダー

Copyright(c) 2014 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.