Home » オーナーブログ, 新着情報 » ふき取りクレンジングのあとは

ふき取りクレンジングのあとはエステサロンLiliale(リリアーレ)

2016年02月26日 category : オーナーブログ, 新着情報 

忙しい皆さんにとても便利なのがふき取るタイプのクレンジング。
私の講座でも、クレンジングウォーターをご紹介しています。
ポイントメイクを落とすのにとても便利ですよね。
ポイントメイクだけでなく
時間がない時はお顔全体にも使えて、とても重宝します。
(くれぐれも、落としたポイントメイクの色がお顔に広がらないよう、
新しいコットンを使うなどしてくださいね)

こういったふき取るタイプのクレンジングには
「ふき取った後、洗い流す必要がない」と書かれているものが多いですがひ
ここは洗い流したいところ。

ふき取りクレンジングには、メイク(脂分)と老廃物などの汚れ(タンパク質)を落とせる成分が入っています。
それをお顔の上にずっと残ったままにしておくと
必要な皮脂や皮膚を分解してしまう可能性が高いです。

ふき取りクレンジングで、クレンジングにかける手間を少し省いた分、
最後には「ぬるま湯」で洗い流す手間をプラスしてくださいね。
(この時、洗顔料は必ずしも使う必要はありません)

営業日カレンダー

Copyright(c) 2016 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.