Home » オーナーブログ, 新着情報 » 落ちやすいメイクをしよう?!

落ちやすいメイクをしよう?!エステサロンLiliale(リリアーレ)

2016年02月22日 category : オーナーブログ, 新着情報 

「メイクオフからスキンケアが始まっている」
私はこのように考えています。

メイクは用が済んだら「汚れ」。
汚れをしっかり落とすことが
スキンケアには必要不可欠ですよ!

メイク用品は、マスカラやアイラインなどはウォータープルーフのものが多いですし人気ですね。
汗や涙で落ちにくい、にじみにくい、ということは、、、、?
つまりメイクオフもしにくい、ということです。
落としにくいメイクは、より洗浄力の強いクレンジングが必要になりますし
しっかり落とすためにたくさん擦るなどの摩擦、
落としたつもりでも目のキワにアイラインが残ってしまっていたり、
場合によっては、落とすのがめんどくさくてそのまま、なんてことにも繋がって

これ、毎日少しずつの積み重ねで
くすみやシワ、白眼が濁ってきたり、、の原因になってしまいます。

お客様と接していて気がついたことは
「マスカラやアイラインが滲みやすい」というお悩みの方の多くの原因は
実は手で目元を触ってしまっている事でした。
眉やまぶたに流れてくる程のスポーツをしたり
感動して大泣き!などでなければ
ウォータープルーフでなくても滲むことはまずありません。

目元を触らない
落ちやすいメイク
落とし残しゼロ

これで、シワくすみなどのお悩みも減って
良い事ずくめです。

ぜひ次に買うアイテムは
「落ちやすい」の視点で選んでみてくださいね!

営業日カレンダー

Copyright(c) 2016 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.