Home » オーナーブログ » 「何もしていません」

「何もしていません」エステサロンLiliale(リリアーレ)

2014年02月01日 category : オーナーブログ 

今日のテーマは「何もしてません」について。

肌がきれいな人に思わず質問したくなること。
「化粧品はなにを使ってるんですか?どんなお手入れをしてるんですか?」
その気持ち、すごーくよくわかります。
私もつい聞いてしまいますから^^

そして返ってくる答え

「特に何もしてないんですよ」

ますます興味津々でよくよく聞いてみると、
ご本人にとっては当たり前の日常の一部のことなので「何もしていない」という答えになっていることがほとんど。
例えば、必ずお化粧を落として寝る、くらいのことだったりします。

小さなことの日々の積み重ねが確実な結果として表れるということを、その方のキレイが証明してくれています。
そうやって手に入れたお肌は
たまに寝不足したり、お化粧を落とさず寝てしまったりしても大ケガをせずに済む肌体力バツグンのお肌なんですね。

そしてもう一つ。
先日、50代の友人が言っていたこと。

「友達の中でこれまで月一回程度のエステに通ってる人とほとんど行ってない人、見た目印象に明らかな差が出始めてる」

これはエステサロンでの施術の効果というよりも
定期的に自分の肌や体に向き合うタイミングがあったかどうか、有効な美容・健康情報に触れる機会がどれだけあったか、そして日々の意識の差の積み重ねが数年経って大きな差となって表れたのでしょう。

どちらも一発逆転はないという好例です^^

営業日カレンダー

Copyright(c) 2014 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.