Home » オーナーブログ » 美容と健康と専門家

美容と健康と専門家エステサロンLiliale(リリアーレ)

2014年01月22日 category : オーナーブログ 

私のサロンは「美容と健康のトータルケア」という枕詞を付けていますが
私が求めていることも、お客様にご提供したいこともお手伝いできることも
突き詰めると向かう先は「健康」に絞り込まれます。
なぜなら「美しさ」とは健康があってこそにじみ出てくるもの。
生命力溢れる存在に惹かれる(=美しいと感じる)のは生物の性だからです!

病気になるその前にできること(予防)は
そうなってしまってからやれること(治療)よりも
はるかに簡単で、経済的で、ストレスが少ないのだということは誰もが納得できること。
病気とまでいかずとも、
太らない生活をすることが、太った体を絞ることより省パワーだということや
シミを作らないケアが、皮膚科での処置よりも安価であることを
否定する人はいないでしょう。

それなのに、知っていながらなかなかできないのは何故か。
一番は困ってから初めて真剣に考えるから。
そして予防は瞬間的な達成感に乏しく、嬉しさや楽しさを感じにくいから。
しかもたまにやってもあまり意味がないので「真面目にコツコツ」が必要ですからね。
つまり
続けた先に手にできるものの価値を認識してモチベーションを保つ、
これがとても大事なのです。

ここで専門家の登場!

専門家による定期的な指導は、
予防することの価値を具体的に提示してくれて、目的を見失わないように併走してくれます。
続けるとどんな良いことがあるか、そして続けるための工夫を教えてくれる。

ここで間違えてはいけないのは
専門家ができることはあくまでも併走であって、
自分が主役だということ。
健康や美に向かって走るか止まるか後退するかは、自分だけが選択できることです。

ではなぜ専門家が必要か?

無料でも多くの情報を手にできる現代において
情報自体を得ることはとても簡単です。
溢れかえるそれらを
専門家は整理し、本物かどうか取捨してくれて、
自分が具体的な行動にすぐ移せるように噛み砕いて合うようにアレンジしてくれる、
これこそが専門家の存在意義と考えます。

ぜひ、お気に入りの専門家となるべく早く出会ってください。
押し付けず、信頼できて、気分よくやる気を持ち上げてくれる専門家。
私にもちゃんといますよ^^
分野によって何人かいてもいいのです。
もちろん私のサロンも皆さんのお役に立てるよう日々精進しております!

あなたと、あなたの大切な人が
死ぬまで健康で楽しくいられますように^^

営業日カレンダー

Copyright(c) 2014 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.