Home » オーナーブログ » テーマ「毛穴」最終回

テーマ「毛穴」最終回エステサロンLiliale(リリアーレ)

2014年01月15日 category : オーナーブログ 

テーマ「毛穴」最終回。
第2回目で大反響をいただきました佐清フォト。
パックした後そのまま放置すると空気中に水分が奪われてしまうので、
今回の写真のように
佐清の上からパック用フェイスキャップをつけて
化粧水を含んだコットンをお肌に長くのせておけるようにします。
うっすら視界も確保できるので、
簡単な家事ならこのままできちゃいますよヽ(^。^)ノ

これはある日のスキンケア講座での1枚。
ご好評のおみやげグッズなのです^^

さて、毛穴目立ちの原因。
1)洗い過ぎ
2)化粧水の浸透不足
3)皮脂を取り除き過ぎている
4)ターンオーバー不調

そして最後はこちら。

5)実は毛穴じゃない?!
私たちが毛穴だと思って見ているのは
実は皮膚表面にある溝の交差点であるものも多いのです。
第2回目でもご紹介したように
顔の大きさはティッシュペーパー1枚ほど。
その面積に毛穴は20万個あります。
肉眼で確認できるほど大きな毛穴ばかりではないのです。

毛穴じゃないとしたら何なのか?
それは潤い不足や外気の影響で皮膚が乾燥し、皮溝(ひこう)が深くなっている状態です。

その皮溝を確認しやすいのは手の甲。
ハンドクリームを片手だけに塗り込んでみてください。
滑らかにキメが整い、
毛穴(らしきもの)が目立たなくなり色も白くなります。
違いがはっきりわかりますよね。
潤いがプラスされたことで、これほど変化がわかるのです。
普段のお手入れを丁寧にするだけで皮膚表面がふっくらして溝が目立たなくなると
毛穴目立ちのお悩みがぐんと減ります。

毛穴シリーズ全4回。
いかがでしたか?
スキンケア講座ではこういったお悩みの解決方法をお伝えしてまいります。
4月からはメイク講座プラスも再開します。
お気軽にお問合せください♪♪

営業日カレンダー

Copyright(c) 2014 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.