Home » オーナーブログ » そうだ、奈良へ行こう ~その2 せんとくん~

そうだ、奈良へ行こう ~その2 せんとくん~エステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年08月25日 category : オーナーブログ 

奈良と言えばこちら、せんとくん。近鉄奈良駅にいらっしゃいました。

全国、ゆるキャラブームはここから始まったんじゃないかな?

詳しく覚えていませんが、登場当初はものすごく批判されていたような記憶が。。。こんなにかわいくて神々しくさえあるのに、一体どうしてだったんでしょう?名前がふざけてると思われたのか、仏さまに角を生やすとはけしからんということなのか。

時も経ち、今はすっかり受け入れられているようです。いたるところで、撮影しましたので今回はせんとくんコレクションを。

泊まったホテルの入り口に。ビューティシャン的には眉の描き方に一言申し上げたいところですがグッとこらえます。いえ、とてもよくお似合いです。

こちらは興福寺近く。やはり表情はいろいろですね。昔の女優さんを思い出しました。なんという名前だったかな。「ツノやウデにぶらさがらないように」と書いてあります。そりゃついつい抱き着いてぶらさがりたくなりますよ、この存在感。大好き。

駐車場にも。そうか平城京に遷都して1300年か。そりゃぁせんとくんもイベントにひっぱりだこ、お忙しいことでしょう。絵だとちょっとポーズが違ってもいいんでしょうか。

一緒に写真を撮ろうよとせんとくんに誘われましたが、丁寧にお断りして単独撮影をさせていただきました。背景に鹿。奈良っぽさ満載。

こういう人形は全部ポーズが一緒なんですが、おみやげ屋さんにはいろいろなせんとくんがいました。ウォーキングしてたり、走ってたり、寝転んでいたり。どれもこれもキュートで全部欲しい。

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.