Home » オーナーブログ » そうだ、奈良へ行こう

そうだ、奈良へ行こうエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年08月22日 category : オーナーブログ 

なーんて書いてみましたが、4月、早々に決定していた奈良旅行です。大仏ツウで奈良ツウの友人が修学旅行生や観光客のいない静かな奈良旅行「オール国宝 奈良の旅」を企画してくれました。贅沢に奈良だけ2泊。詰め込み過ぎず、古の時代を感じることのできる旅でした。

見てください、この法隆寺の参道。ここに聖徳太子が、、、、と目を閉じて想像してみます。

牛車や公家たちがこの道をゆっくりゆっくり通ったんだなーーという想像。当時は今よりもいろどり華やかだったのではないかと聞きます。位の高い人の紫や黄色、木々や花の色。この道を通るあらゆるものが今よりもぐーんと鮮やかだったのかもしれません。

それにしても7月の奈良はとにかく暑い。人がいないとは聞いていたけれど、日本を代表する観光地にこれほどまでに誰もいないとは驚き。この時期は奈良だけでなく、どこに居たって暑いものです。どこに居ても暑いならプラス大仏、プラス奈良、プラス国宝はものすごい付加価値。むふふ。毎年、この時期に行きたい。

見るものすべて新鮮!でもここは法隆寺。高校の修学旅行でも訪れているはずなのですが、全く覚えていません。バスに乗って連れて来られてゾロゾロと歩いてお坊さんの話を聴き、、、、、、という感じだったと思いますが、年齢のせいなのかどうなのか、どこも同じように感じられて何の印象も残っていないことを、なんともったいなかったことかと改めて思います。

贅沢に半日全部、法隆寺。急がない旅も大人の余裕という気がします。あー、オトナっていいなー!

 

 

 

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.