Home » オーナーブログ » 東京スカイツリー

東京スカイツリーエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年07月08日 category : オーナーブログ 

新しい東京の屋根、東京スカイツリーに登りました。旧い友人が出張で東京へ来るとのことで、一緒に。

開業から一か月ほど経った平日の昼間、さて混み具合はどんなものか、、と思っていましたが、台風が近づいているという最悪の天候にも関わらず、かなりの人出。修学旅行生も多く見かけました。さすが新名所。この日に目がけて他のスケジュールを組んでいるという人も多いのでしょう。私の友人もその一人。

展望台へ昇る時間帯を事前にネット予約してきてくれました。

上の方がかすんでいるのが写真でもおわかりでしょうか。上に登っても笑っちゃうくらい何も見えない。雲の中にいるかのように、ほんの少し先もまるっきり見えず。高いところにいるのかどうかの実感もできぬまま。

江戸とか下町とかをテーマとしているらしく、「最新の」というものだけでなく、江戸の工芸品的な飾りが多かったです。係りの方たちの制服も、手ぬぐいの生地のような素朴な風合いで、これまで見てきたこういう場所の制服の感じとは明らかに違う。なんというか、洗濯耐性が低いような本当に珍しい感じでしたよ。

こちらは展望台の「ガラス床」の上に乗ったところを下界に向かってパチリ。

うっすらと骨組みが見えます。この写真以外は全部ほんとに真っ白。。。

あまりに何も見えな過ぎて、すぐに降りてきちゃいました。天気が良い時にまた行きます。

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.