Home » オーナーブログ » 使ってます*やさしいタオル

使ってます*やさしいタオルエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年05月16日 category : オーナーブログ 

私はふかふかのタオル地が大好きで、

シーツとして使っているのもふかふかの綿毛布、

肌に触れる一枚目の掛け布団もなめらかな手触りの綿毛布、枕にもふかふかタオル、

タオルの海に飲み込まれて眠るのが一番のシアワセなのです。

そして数年前からずっと湯上り用として愛用しているのはこちら。

「やさしいタオル」。

ほぼ日刊イトイ新聞の定番商品となりました。

ずいぶん使い込んでいることが写真からもお分かりいただけると思います。

 

ガーゼの面はさらっと、パイルの面は最高ランクの超長繊維綿を。

何回洗濯してもゴワつかずふんわり、そして色・デザインがいい。

「部屋に置いてあってもインテリアの一部ような」というコンセプト、好きです。

 

ふかふか、というのはどれだけ空気を含むことができるか、ということなんですよね。

それを知るまでは、とにかく地厚であればいいのだと思っていて

足拭きマットかと思うようなバスタオルを使っていたこともありました。

 

肌触りを良くするために、パイルの輪が一般的なものよりも大きくなっています。

その分、ひっかかりやすいのは欠点ですが

それを理解してやさしく扱い、優しく体を拭き、、、という優しい連鎖の始まり。

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.