Home » オーナーブログ » 肌体力をつけましょう

肌体力をつけましょうエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年05月13日 category : オーナーブログ 

体力のある方は、一時的な寝不足や疲労にもひるまず

通常レベルを保って日常を送ることができます。

それと同じようにお肌にも基礎体力のようなものがあって

これを底上げできれば

寝不足、疲れ、ストレスを受けた時にも過敏に反応せずにいられるようです。

 

ではなにをすれば?

まず第一に保湿、これがもっとも重要。

そして自分の肌の特徴をよく知る、これは自分の肌の状態に興味をもつ、と言い換えることもできます。

それから過保護にしない。

 

チズ先生がおっしゃるには

「毎日フレンチのフルコースを食べていたら胃が疲れてしまうでしょ?

スキンケア化粧品はお肌の食事と同じ。

だから最高にリッチなものを毎日使い続ければいいんだと安心してちゃダメ。

お肌だって疲れるのです。」

 

丁寧なクレンジングとローションパックを基本として、

その日のお肌の状態に合わせて必要なものを追加する。

なんとなくこのイメージを理解していただけましたか?

「その日のお肌の状態」は、いつものお肌の状態を知らないと解りません。

どんな日の翌日にはどういうふうになるのか、何を食べたらどうなるのか。

それを朝晩ゆっくり観察してみて、自分のお肌に興味を持ってみてくださいね。

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.