Home » オーナーブログ » 電気のクラゲ

電気のクラゲエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年04月11日 category : オーナーブログ 

ここしばらく半身浴をサボってました。

ハイ、、、

なんとなく気忙しくてお風呂に割く時間を惜しんでしまっていて。

その時間で何かしていたかというと特にそれほどのこともなく本当にただ気忙しかっただけ。

気持ちの余裕がないというやつでしょうか。

そこをまたお風呂に気持ちを向かせてくれたのはこんないただきもの。

さてなんでしょう?

電池でポワポワ光ってお風呂をただようクラゲです。

浮かべて電気を消して瞑想タイム、というのもいいですよね。

(私は本を読んじゃいますけど)

これをくださった方はクラゲが大好きなんだとか。

とてもエレガントな女性なので、最初に聞いた時は冗談かと思いました。

「家の水槽にクラゲをいっぱい飼いたいけど弱くてすぐに死んじゃうから・・・」と

将来の夢にとっておいているそうです。

 

さて半身浴。

熱めの温度でみぞおちあたりまで浸かり、額や頭に汗が浮かんでくるまでだいたい15分。

続けていって体が慣れてくると汗が出始めるまでの時間が短くなります。

寒い季節はついつい肩までしっかり浸かりたくなります。

その方が早く温まる感じがするし。。

でもそこを我慢してみぞおちの高さまでにすrのがポイント。

半身浴の目的は、体の外からお湯の熱で温まることではなく

温まった血液をぐるぐる巡らせて自分の血液で体の中から温めることだからです。

ぐるぐる巡らせるためには、上半身と下半身の温度差が重要なポイントとなるのです。

汗を出したら水分補給も忘れずに。

常温の水をゴクゴクやりましょう。

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.