Home » オーナーブログ » カラダメンテナンス

カラダメンテナンスエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年03月20日 category : オーナーブログ 

運動不足がたたってか、最近、夕方の足のむくみがひどいので

足裏マッサージに駆け込みました。

一人で行動するときは自分の嗅覚を磨こうと

敢えて事前の下調べをせずにお店の外観や看板でピピッときた所に入ってみます。

昔、ある人が言っていた

「おいしいラーメン屋を10軒知ってる人は、まずいラーメン屋を200軒知ってるもんだ」

これがかっこよくて、それに近づくべく実践するのです。

今回行ったところはアタリ♪

 

さて、足湯に浸かってからひざ下のマッサージ。

足裏のツボは、案の定、ものすごくイタイ!

イタッ、イタイ、、イタタタタァーー!!

他のお客様に迷惑にならないように、控え目に、でも叫ぶワタシ。

特に痛かったのは、最近調子が良くなかった胃と、腎臓、尿管、膀胱の泌尿器系。

むくんでいることが反射区でも証明されてしまいました。

先日サロンにいらしたお客様に「泌尿器系がお疲れですね」なんて言ったばかり。

このブログをもしもご覧になってたら

「あなたこそっ!」と突っ込みが入りますね。

あははは。

紺屋の白袴、笑いごとではありません。

なんとかせねば。。。。

というわけで、家事をしながら筋力アップができるという秘密兵器を買いました。

これ、前に流行ったチビスリッパと原理は似てるかもしれませんね。

でもあれが部屋の中にあるのはちょっと美意識が許せなかった。

これならグーです。

弾力も心地よく、1日10分でいいということで続けられそう。

でもこれだけやればいいという訳ではないので

水をたくさん飲んで、ストレッチをして、体を温めて、、、

結局、お肌と同じ。

一発逆転はないし、特効薬もないし、

普段の生活をひとつひとつ地道に改めてゆくほかにはないんですよねぇ。

あー、どうして私はそれをつい忘れてしまうのでしょうか。。

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.