Home » オーナーブログ » 島根県を食べてみました*「四季のめぐみ」牛乳

島根県を食べてみました*「四季のめぐみ」牛乳エステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年02月08日 category : オーナーブログ 

正確には「飲んでみました」。

島根県邑智郡のシックス・プロデュースさんの牛乳「四季のめぐみ」。

最近の紙のフタは、針みたいな道具がなくても開けられるんですよ!

ビンの口についたクリームはノンホモジナイズ製法で作られたこの牛乳の特徴だそうです。

そういえば小学校の給食で出た牛乳に「ホモ牛乳」と書かれていた記憶が。。

今になってこういう意味だったのかと知りました。

ひと口ゴクリ。

すごい!甘い!そして濃いのにすっきり!

そう、すっきりさっぱりしてます。

ほんの少し糖分を加えたら、アイスクリームになりそうな甘い香りのある感じ。

私はもともと牛乳が好きでいろいろ飲んでいますが、これはちょっとびっくりしました。

 

ホームページをいろいろ見ていると、このおいしい理由がわかります。

牛舎のない完全放牧でストレスのない牛から搾乳。

すごいことです。

当然お値段も、いつも買っている牛乳の5倍くらい。

でもとにかくおいしいことは間違いなし。

今までみたいにガブガブ飲むのではなく、おいしいものを味わっていただく。

これもひとつの選択かなと感じました。

もういいオトナですからね。。

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.