Home » オーナーブログ » 断捨離

断捨離エステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年01月24日 category : オーナーブログ 

断捨離という言葉が流行りだしてずいぶん経ちます。

既に実践してみた方、多いのではないでしょうか?

私も流行りに乗ってみるとします。

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる

こういう意味があると調べて初めて知りました。

私の生活に落とし込んだ形で考えると、テーマは2つ。

一、家の中で長らく触らない場所を無くす

一、いつ誰に部屋のどこを見られても平気な状態をつくる

これを目標にあちこち掘り起こしてみるといかに無駄なものが多いことか。

「思い出は心のシャッターに納める」精神でどんどんやっつけます。

 

こんなものが出てきました。

スターバックスのタンブラー、ショートサイズ。

確か10年と少し前、まだスターバックスがあちこちになかった頃のいただきもの。

一度も使わずずっと仕舞い込んでいました。

でもなんか・・・・ん?ちょっと変?

黒い部分の割合が、なんだか頭でっかち風な・・・・

あれ?あるべきものが・・・・・

ない!!

これじゃ、ただの紙コップと一緒、中身がこぼれまくり!

初期モデルっていうんでしょうか。

こういうの収集してる方がいらしたら差し上げますー

 

そして断捨離の効果のほどはというと

あんなに大好きだった靴屋さん巡りを一切しなくなり

試しにバーゲンに行ってみても買いたいものがひとつもなかった!

部屋の中がどんどんスッキリしていきます。

この調子であともうひとふんばりです。

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.