Home » オーナーブログ » 男子ごはん元旦スペシャル

男子ごはん元旦スペシャルエステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年01月10日 category : オーナーブログ 

私の周囲で人気の男子ごはん(テレビ東京)。

気負いなく作れるレシピが多いので挑戦してみることが多いです。

先日は元旦スペシャルで紹介されていた「キャベツと豚肉の段々」をつくってみました。

番組中で本人たちも言っていましたが、

元旦でスペシャルなのにこの地味な食材 !!

無理やりお正月っぽくしてないところが逆に他チャンネルから浮き上がって目立っていました。

 

作り方もものすごくシンプル。

文字通りキャベツと豚肉を段々に重ねてルクルーゼに山盛りに入れて

上から押さえつけて蓋をして

弱火で30分。

この段階では蓋がこの状態なのが正解。

キャベツに火が通ってくるとちゃんと蓋が閉まって蒸し焼きになります。

そして出来上がりはこんな風。

底の焦げが程よく香ばしいのが写真からも漂ってきますよね。

私のはレシピより塩・胡椒が少なかったようで(ちゃんとレシピを読んでないから)、

ポン酢、醤油をちょっと垂らしていただきました。

飽きてきたら、ケチャップとチーズをのせてレンジでチン、もおいしかったです。

 

それにしても男子ごはんの二人、いつも本当に楽しそうで

観てるこちらがいい気分になります。

感じのいい場にいい気が集まる、それをとても感じる番組で大好きです。

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.