Home » オーナーブログ » 赤い食器

赤い食器エステサロンLiliale(リリアーレ)

2012年01月09日 category : オーナーブログ 

こんにちは。

年が明けてからが寒さの本番なのに、

「新春」なんて言葉に惑わされてすっかりもう春が来たような気分になっています。

すかっと高く澄み渡った冬空に騙されてる感じですね。

 

さてさて、今日は我が家の食器をご紹介します。

CIBONE自由が丘店で売っているイタリアの赤い食器です。

このお店にはずいぶんとお世話になっています。

近くに行けば立ち寄って、センスの良いディスプレイを眺めて喜んでいるという感じですが。。

 

ずいぶん前にこの食器を見つけて、欲しくて欲しくてでもちょっと高くて迷って迷って。

ヨーロッパの高級食器や有名な窯元や作家さんのものほどでは全然ありませんが

私にとっては高価なものなので、ひとつふたつ、、、と少しずつ買い足して

何年かかかってここまで増えました。

イタリアの職人さんがひとつずつ手作りで、

模様の色の出方がひとつとして同じものがないんですよ。

  

電子レンジには入れられないし、食洗機もダメ。

よく乾かしてから仕舞わないと表面にカビが生えたり、

食器としてどうなのさ、というくらい扱いにくいのですが好きなものは仕方がない。

種類が増えてるみたいなので、これからももう少し増えそうです。

 

そういえば赤い食器ってあまり見かけないですよね。

和洋中エスニック、どんな料理を盛り付けても意外にしっくりきますよ。

赤は運気を上げる色だともいいますから、みなさんもいかがでしょうか?

※ベルコモンズのCIBONEには置いてないようです

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.