Home » オーナーブログ » ミタさんの「奇跡」

ミタさんの「奇跡」エステサロンLiliale(リリアーレ)

2011年12月22日 category : オーナーブログ 

みなさんは「家政婦のミタ」、観てましたか?

タイトルから単なるコメディドラマかと思っていましたがおもしろかったですね。

視聴率もずいぶん高かったとか。

 

感情のないロボットのようなミタさんが内面をのぞかせる唯一の場面が

末っ子の希衣ちゃんが「○○ってなに?」と言葉の意味を尋ねるところ。

辞書に書いてあるような説明に加えてミタさんの見解がチラッと見えてました。

これがだんだん変化していく。

名前の通り希衣ちゃんの質問がKeyとなって展開していたように思います。

最終話で奇跡とは何かを答えたミタさんの言葉。

「奇跡とは、通常ありえないようなことが人の強い思いや願いによって現実に起こること。

奇跡を信じる人にだけ起こり、諦めた人には絶対に起こりません」

こんな感じ(記憶が曖昧でごめんなさい)。

テレビの前で思わずうんうんうなずいてしまいました。

 

すごい!と思われるような偉人って、みんな思い続けた人なんですよね。

イチロー選手、好打率は運ではなくひたすら練習を積んだ結果だとインタビュー記事で読んだことがあります。

チズ先生は『願えばかなう』とおっしゃってます。

 

傍から見て「あの人はラッキーだ」と思えるようなことも、本人にとっては必然であったというのもよく聞く話。

宝くじに何度も当たって何十億円も手にしているおじさんが、

「当たる秘訣は?」の問いに「買い続けることです」と答えているのをテレビで見たことがあります。

 

強く願う=小さくても行動に移す、ということみたいですね。

あなたの起こしたい奇跡は何ですか?

サンタさんにお願いしなくても手に入れられるかも。。。

 

 

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2011 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.