Home » オーナーブログ » 季節を感じて

季節を感じてエステサロンLiliale(リリアーレ)

2011年12月09日 category : オーナーブログ 

寒い日が続きます。

空気がひんやりしていて、澄んでいる感じ。

さわやかで、寒いのもいいものだなーと思えています。

 

北海道しか知らなかった頃と東京も拠点にしている今とでは

季節に対する感じ方がずいぶんと違います。

 

最初に感じた違いは「春」について。

春、北海道は雪解けの季節で足元がぐちゃぐちゃ、雪と泥が混ざったいやーな季節。

卒業式や入学式はきれいに着飾っても足元はゴム長靴だったりします。

東京では桜が咲き乱れて暖かかくなる、何もかもワクワク、キラキラ。

北海道がまだまだこんな風に雪に埋もれている2月に、

東京でこんな写真が撮れたりもします。

春が来るぞーーー!!っていうキラキラ感。

一方で、一年中同じ靴が履けて自転車にも乗れる東京では

雪解けの北海道の「地面ってこんなに低いところにあったっけー?!」という

頑丈な大地を踏みしめられることへの安心感や喜びを実感できることは少ないでしょう。

 

細長い形の日本は、国土は狭いながらいろんな季節が豊かなんですねぇ。

行ったことのないところもたくさんあります。

もっと国内旅行をしたくなりました。

 

 

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2011 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.