Home » オーナーブログ » ジョギング !!

ジョギング !!エステサロンLiliale(リリアーレ)

2011年11月25日 category : オーナーブログ 

年齢とともに体のあちこちにある細胞が衰えて、時間の経過に抗えないのは自然なこと。

でも筋肉だけは別。

トレーニングした分、きちんと応えてくれる。

最近、こういう話をあちこちで耳にしませんか?

運動を日常に取り入れなくちゃ、と思いつつ何がいいか決めかねて数年。

なんと先日、きっかけが向こうからやってきてくれました。

 

近所に住む友人から、朝のメール。

用事を伝えた最後にこんな一文が。

 

「今から軽くジョギングしに行くんだけど一緒に行かない?」

 

一瞬だけ迷って、でもこのタイミングで乗らないテはない!

15分後、家の前に迎えに来てくれた彼女は今どきのかわいいランナーです。

一方、私はかなりしばらくスポーツとは無縁で

スポーツウェアと言えるようなものも持ってなく、

ダ、ダサい、、、、

 

話したいことがたくさんあったので、

楽しくおしゃべりしながらゆっくり走るつもりでした。

だって最近見かける人たちは、みんなそういう風だから。

いざ走り出すと、ほんの2分で息がハァハァし始めます。

自分の息がうるさいなんて思ったことない!

こんなにうるさい人、見たことない!

みんなスマートに走っているのは、日頃の訓練、腹筋力の賜物みたいです。

ああ、恥ずかしい。

そうか、最近、カラオケがうまく歌えなくなったのは腹筋が弱ってるんだ。。。

 

いいコーチと一緒だったおかげで無理な負担をかけ過ぎることなく

走り15分、ウォーキング25分の心地よい疲れでジョギングを終了できました。

うぅーん、これ、もっとちゃんと続けたいかも。

 

ということで

その日の午後、コーチに付き合ってもらって

ラン用のキャップとパンツを買いにいきましたー!!

   

最近のスポーツウェアはほんとうにかわいい!!

 

ウェアも買って、ブログでも発表して、続けざるを得ない状況を整えましたー

そこまでやる気になってコーチもびっくり、でも喜んでくれてます。

がんばって早く一緒に走れるようになりたーい!!

 

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2011 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.