Home » オーナーブログ » 室蘭名物 焼鳥丼

室蘭名物 焼鳥丼エステサロンLiliale(リリアーレ)

2011年11月13日 category : オーナーブログ 

新千歳が国際空港になってから、

空港内の施設もかなり広がりいろんな店舗が増えました。

1990年代の頃、CAさんが選ぶ好きな空港ランキングの上位だと聞いたことがありますが

きっと今も人気があるのではないでしょうか。

きれいだしお土産もたくさん買えるし、食べ物屋さんの充実度がすごい。

Barのような雰囲気の店もありました。

飛行機に乗る目的じゃなくても行きたくなる感じです。

こんな昭和な雰囲気のエリアもあってこだわりを感じるお店が並び

その中のひとつで室蘭名物をいただきました。

焼鳥丼とカレーラーメン。

炭水化物づくしですがたまにだったらオッケーですよね。

 

室蘭で「焼鳥」というと鶏肉ではなく豚肉です。

私は母方の祖父母が住んでいたため夏冬の休みには必ず長期滞在していました。

かつては「鉄の町」。

「鉄冷え」以降はサッカーが有名でしょうか。

 

お腹が膨れたら珍しくちょっと甘いものが欲しくなり。

スターバックスのジンジャーブレッドラテを。

ハロウィンが終わるとあちらこちらがクリスマスでキラキラしてきますね。

寒いけど気分は上がる季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー

Copyright(c) 2011 エステサロンLiliale(リリアーレ) All Rights Reserved.